コンテンツ消化Day

コンテンツ消化Day
ドラマx2、マンガx2章、本x1章

 

今日の運動

HIIT

www.youtube.com

お初。こちらはゆるかった。

 

今日の大奥

追いついた。次が家光編ラスト。

 

今日のどうする家康

こちらはもう少しで追いつく。
家康以外のキャストはいいんだよなぁ。

個人的に時代考証とかどうでもよくてドラマとして楽しければいい。
家康とお市が婚姻寸前だったとか面白いと思う。

ただなぜ信長があそこまで家康に執着したり、
唯一信頼出来る人になるかもとか、
ドラマでそこまで描かれてないし、
家康の家臣の家族は人質として今川に斬られてるはずなのに、
家臣の今川への怒りみたいなの全然出てないのは何でかなと思う。

 

今日の読書

  • ロシア軍不利の理由
    • 指揮系統の連携不足
    • 通信機器が貧弱(暗号化されていなく漏れる)
    • ロジが弱く兵站が届かない
    • 新型戦車が投入されていない
  • ウクライナ軍の成功理由
    • 西側の兵器供与(アメリカのジャベリン、トルコのドローン)
    • SNS情報戦(他国の同情)
    • 西側のサイバー戦
  • 核兵器が使われるか
    • 戦術核
    • 戦略核
    • 合理的な判断ができないプーチン
      • 劣勢での使用
    • NATOの核反撃があるか
      • 同盟国への信頼を取るか