バーピー意外にキツい

今日の運動

HIIT(バーピー)

www.youtube.com

バーピー(+腕立て)だけのHIITに挑戦。
簡単そうに見えてキツイ。
4セット目で一旦2分くらい休憩、回数減らして残り4セット。
1年後、これ涼しい顔で出来るようになりたい。

 

今日の仕事

developers.google.com

jQueryでやればなんてことないんだろうけど、Reactでどう実行すればよいか少し時間かかった。
develop環境だとYTでエラー出るんだけど、本番環境だと問題なし。なぜだ?
とりあえず動いているからいいか。後回し。

 

今日の読書

  • 人は周囲に影響を受けるが、並はずれた適応度は社会的影響度を寄せ付けない
    •  優れたものを見つけ出すのは難しい⇒周りに影響される
      • 人間が生き残るためには集団が個人の及ぼす社会的影響が不可欠
      • 「人気」と「真価」は違う
    • 真の質を定量化できない。望むべくは「適応度」を測定すること
      • 適応度は「質の高さ」ではない。競合を打ち破ってファンを獲得するその製品特有の能力を指す。
      • Googleの評価
    • 適応度があり、既に成功した実績(優先的選択)があれば、長期の成功が約束される