暇な時間をどう過ごすか

今日のランチ

豚肩ロースステーキ
肉柔らかくて美味しい。

 

 

今日の気になる記事

www.youtube.com

暇な時間ができると、おっしゃる通り、買い物や外出をと考えてしまう。
これは金を使うということであり、そのために金を稼ぐ必要があり、他の要素が必要となる人は自分単独で楽しめない。

納得するところあり、今日はサウナかゴルフの練習でも行こうと思ったが、あえて出掛けず、家でのんびり野球観戦することにしてみた。
これを有意義と感じられるかどうかかな。

 

 

今日の読書

  • 教育は、①争いを無くすため、②貧困を無くすため、発達してきた。
  • ①人間は自分の利益のために争う
    • 生存競争を勝ち抜くための受験戦争に
  • ②万人に教育した結果、何のために勉強するのか見失われる
    • 受動的で、自由な学びの機会が奪われる