React始める

朝ゲームルーティンは順調。
ただ、猛者多し。

 

今日のランチ

コンビーフ

 

今日の運動

HIIT

www.youtube.com

毎週の鬼ベンチマーク
ついていけるようにはなったかな。
最大心拍数:146拍/m

 

今日の読書(要約版)

  • 最貧困国の一部では「人口転換」(多産多死から少産少死への移行)が進んでいない
  • 一方少子高齢化は急速に進んでいる
  • 高齢化による打撃をやわらげるための方策4つ
    • 移民受け入れの数を増やす(⇒ここで需給バランス取れそう?)
    • 定年延長
    • 給付費や年金の減額
    • すでに国内にいる人の働く数を増やす(高齢者・女性)
  • 移民受け入れの強い目的が必要
    • 労働人口の確保」
    • デメリットを受け入れる
  • その他
    • ロシアの平均寿命が短い
      • 政治と経済不安定
    • アメリカの出生時平均余命が短くなってきた
      • 薬物の過剰摂取と自殺
    • カナダでも一部は、移民がもたらす変化に激しく抵抗している

 

今日のReact

ちょっと1つ作りたいアプリがあり、
今日からこれをちょっとずつやっていく。

  • モジュールバンドラー(ex. webpack)、トランスパイラ(ex. Babel)ってのは意識してこなかった
  • アロー関数で{}の時と()の時があったけど、違いがわかった。
    • 返却値が複数行の時は()(⇒配列で{}を使うから?)
  • 分割代入ってなんだよ、知らなかった

つまりモダンJSが全然わかってない。

位置No. 50/276 - 18%